日々、是好日

話し出すと止まらなくて最近愛が溢れすぎてる

こんな日が来るなんて

ジャニー喜多川社長が、この世から旅立った。 SMAPの解散騒動のときに、やたら事務所内の人間のプロフィールやら相関図が出ていたけど、そのときにぼんやりと「もう80歳超えてるんだなあ」と認識したことを思い出す。よくヲタクは「全ジャニヲタ一人ずつから…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 12/29公演によせて

あけましておめでとうございます。あっという間に2019年、恐ろしい。前の記事はいつだよ。と毎回思っている。 ちょっとご無沙汰でしたが、どうしても綴っておきたいこと、あわよくばジャニオタと呼ばれる皆様に、細々と伝えたいなと思ったことがあり、記憶が…

最近のわたしとジャニーズ

久しぶりにもほどがある。なかなか記事を書く気持ちになれず、でも細々とヲタクはやっていました。 私がここを最後に訪れたのは2017年のはじめ、伊野尾くんの2度目のスキャンダルからなんとなくふわふわと過ごしていて、ぱっとしなくて、そしてSMAPが解散し…

ジャニーズ選抜大総選挙~さあみんなで派閥越え!~<2>

下書き整理していたら、2015年当時のこんな記事が出てきたので、まだ途中なんですけどこのまま載せたいと思います。 いつか、またわたしがSMAPを語れる時がきたら、いつか、またビストロを見たいと思える日が来たら、そのままタキツバ以降書いていきたいと思…

好きの在り方

あけましておめでとうございます。うおお。何か月過ぎてる前の記事から?(笑)そして題名つけるのクッソ下手なのは気にしないでほしい。 わたしがブログを書かない間というのはよく存在しますけれど(まめじゃない)、それにしてもその間にいろんなことがあ…

SMAPと日常とわたし

部屋とワイシャツと私 みたいなタイトルですが、今日は、思ったことをつらっつらと書いてみたいと思います。見やすさとか、こう書いたら面白いだろうなとかは、一切、なし。 あの解散発表から、あっという間に1か月、経とうとしている。本当に、SMAPは解散し…

私たちはSMAPに何ができたのか

私たちは、私たちジャニヲタは、SMAPを見て何を思えばよかったのだろうか。彼らのために何ができたのだろうか。できることはもう何もなかったのだろうか。 1月の記事です。感情的であるのは、すみません、お許しください。 あの日から、なんとなくもやもやし…

ハイフン12年目にして今更中丸雄一に堕ちた話~10ks!参戦記(3)~

明日で、あの5月1日から100日を迎えるそうです。時は早い。そしてレポはクソ遅い。 TLが見事にかつんロスまっしぐら、そのおかげで私も未練がましい元カノみたいな感じで縋り付いててなんかね、こう複雑なんですよ、かとぅんがこんなにひっそりしている一方…

ジャニヲタ社会人(2年目)の応援スタンスについて。

10ksレポ書き終わってないのに別のに手を出すからね。私は担当概念が崩壊している浮気症DD女子だからね。そりゃ飽きっぽいわ。 というわけでちゃちゃっとかけそうで面白そうなので書いてみます~ ◎担当:伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) といいつつ、最近ようやく…

ハイフン12年目にして今更中丸雄一に堕ちた話~10ks!参戦記(2)~

当ブログをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。 じわりじわりと私の↑記事のツイートがRTやいいねされていくのを見ておりとてもびっくりしておりますがとても嬉しいです~~~~ さぁ、抜粋して書くといって全然抜粋できてない10ks!レポ問題、…

ハイフン12年目にして今更中丸雄一に堕ちた話~10ks!参戦記(1)~

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”4/3名古屋公演、5/1東京公演に行ってきました。「充電期間」前最後の、最後と言いたくないけれど最後のツアー。今回のツアーばかりは、なんかもう切なくて寂しくて、会いたいけど会いたくなくて、恋かよ、って感…

10年間ハイフンの私が、紆余曲折あったKAT-TUNをどう思うか<4>

他の記事を書いている間に、なんかまたKAT-TUNがジャニヲタを騒がせましたな~~~このシリーズを溜めに溜め続けている間に、なんか5回ぐらいハイフン騒いだな。 「まだシリーズ書けてないんだから話題出さないでよね~~~~」という冗談言ってるけど冗談言…

担降りをします

火曜日ごろから、ほんとはここ数日これが書きたかったんだけど、なんかもういろいろあって、書けなかった。ので、いまつらつらとつづってみます。 いろんなことがありすぎて、2016年も10月ぐらいな気がしていて、カレンダーを見て、田口騒動から2か月…

SMAPについて語ってみた

一体最近のジャニーズってどうなってるんでしょうか。 わたしがこれを書いて、やっとちゃんとKAT-TUNを応援するために気持ちの整理できたな~って個人的に満足して、寝て起きたら、日本中が大変なことになっていた。 「SMAP解散するらしいよ!!!!!!!!…

ベスアから今まで

あけましておめでとうございます。もう11月の下旬からいろいろありすぎて、なんだかあのベスアの日が遠い昔のように思えますが、とりあえず生きてます。 前回がこれ↓ なんか重いねこの記事!!!!!!!!!!!どんだけ感情的になってたんだよわたし。でも…

10年間ハイフンの私が、紆余曲折あったKAT-TUNをどう思うか<3>

昨日は、残業だった。 「ベストアーティストがあるから絶対早く帰るぞ!」という決意もむなしく、仕事は終わらなかった。だから、8時前に会社を出てからは、マッハで帰った。本当に早く着いた。ちょうど、KAT-TUNだった。テレビに目を向ければ、彼らは真っ…

ジャニーズ選抜大総選挙~さあみんなで派閥越え!~<1>

というしょうもないタイトルをつけてしまった。hyphenの記事はどうなったと総ツッコミが来そうだ、でもちょっとお休みします。いろいろあってこれを書きたいんだ。 よくAKB総選挙の時期に、ジャニヲタが必ずと言っていいほど「ジャニーズで総選挙したらどう…

10年間ハイフンの私が、紆余曲折あったKAT-TUNをどう思うか<2>

だいぶ間が空きました。すみません。ここ3、4か月何をしていたかというと 社会人デビューしました。 無事就職した先で、バリバリOJTで育てられています。新入社員でかつマイペースな自分のことだけで精一杯の奴なのに何をどうアクロバットしたのかは分かりま…

10年間ハイフンの私が、紆余曲折あったKAT-TUNをどう思うか<1>

ブログって続けるの難しい。(笑) マイペースに書いていきます。 最近、ついぽちっとこの動画を見てしまう。 2004年、NEWS(錦戸・内除く、関ジャニのツアー中)とKAT-TUNが、SUMMARYというミュージカル劇(というかコンサートというか)をやった。詳しくは…

日替わりジャニーズ生活。

結局、何がいちばん好きなの? という質問を何度もされる。私の周りの友人たちは、私が何年もジャニーズ事務所に入れ込んでいることを知っているのだが、最近私の口からは 「岡田くんが!!!」 「モとアの間の人(※中居くん)超かわいいいいい」 「にのみや…

担当掛け持ちをする私が紅白を見た感想<後編>

私事ですが 無事卒論提出!!!! かれこれ2週間前、40000字を超えたところで集中力が途切れ、 担当掛け持ちをする私が紅白を見た感想<前編> - 3さいからジャニーズ好きだとこうなるを書き上げていたのだけど、その後「私は何をやっているんだ」と我に返り…

担当掛け持ちをする私が紅白を見た感想<前編>

あけましておめでとうございます。既に開けて7日目ですが。 今年は社会人になって、今よりお金が少々入る(と見込んでいる)ので、多くの現場に行きたい。舞台とかめっちゃいきたい。ちなみに、社会人になることに対しての不安は全くない。危機感が発生して…

結婚したいジャニーズランキング

とうとうやった。 最近よく拝見しているあややさんのブログで発見した 徹底討論!結婚したいジャニーズランキング~あやや編~ - それは恋とか愛とかの類ではなくて という記事。あややさん発信で、その周りの方を筆頭に大変面白い記事を書かれていた。久し…

香取慎吾が放つ儚さについて

今日は唐突だが、香取慎吾の放つ儚さについて、というお話をしたくなったのでする。 ジャニ垢をTwitterで作ってから、リア友に遠慮することなくジャニーズネタを呟けるので、それに乗じていろんなジャニヲタさんたちをフォローしてみた。 その中の一人が、逸…

はじめまして、

最近、ジャニーズ愛あふれる人のブログを拝見していて、 どうにもこうにも書きたくなってしまってとりあえず開設してみました。 続くかはわからない。 東北在住、22才、大学生女子です。 ブログタイトルにもあるように、一般人が聞けばドン引きするような生…