日々、是好日

話し出すと止まらなくて最近愛が溢れすぎてる

ハイフン12年目にして今更中丸雄一に堕ちた話~10ks!参戦記(2)~

当ブログをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。

じわりじわりと私の↑記事のツイートがRTやいいねされていくのを見ておりとてもびっくりしておりますがとても嬉しいです~~~~

さぁ、抜粋して書くといって全然抜粋できてない10ks!レポ問題、気にせず書きます。ようやく後編かよ。的な。

 

KAT-TUNは永遠に終わらない青い春

うぃるび~!!!!!Will Be All Right!!!!!ここにきて、こんなにうぃるびーが歌われるなんて赤西が抜けたとき思いもしなかったよ!!!!!!!!!(ここまで歌われることって抜けてからありましたっけ…言うほどない気がする)

誤解を恐れずいうと、良くも悪くも?人数が減って一番変わったことってやっぱり歌割なんですよね。良い点を言うとしたら「ちゃんと"KAT-TUN"の歌になった」っていうことかなあ、と思います。とくにうぃるびーが歌われたデビュー前後というのはやはりカメラの抜きも歌割の多さも仁亀プッシュで、うぃるびーも歌いだしが彼だったから、「赤西の歌」っていう感じが否めなかった気がします(個人的感想)。でも、赤西がいなくなったから、かめにゃんが歌い出し始める世界があって、上田きゅんと中丸くんも重なってハモる世界が出来たんだなあと思うと、なんとも切ない気持ちになりますな…

まあ要は3人のアカペラハモりで始まるうぃるびーが、新しい世界が開けた感じがして切ないながらとっても嬉しかったってことです!今更ながら歌詞が良すぎて当時鬼リピしてたの思い出した。「簡単にはいかないよ?わかるだろ?何よりも、積み重ねた日々が、最後には輝いて、俺たちをつないでく」ってデビュー当時のKAT-TUNが自分たちとファンを考えて書いたと思うともう泣けてしかたねえ~~~~~!!!!!!サビ前良すぎ案件。どこの予知夢だよ?10年後の自分たちを想像して書いたのか?こんなことになってるなんて思わなかったよね~~~~~~~~~~え???????というか、俺たちをつないでくってファンというよりメンバー自身をつないでるんですかね????どっちに転んでも歌詞が映し出す彼らの世界は永遠に良い。

 

MC。

「3人の立ち位置」に慣れない問題。ちょうどセットの海賊船ド真ん中に誰か一人がくればよいものを、センターがはっきり見えて、2対1的配置になってしまっている。そう、4人の立ち位置に自然になってしまっている。結構田口の名前、名古屋からそうだったけどバンバンぶっこんできたものだからちょっと私がびっくりしてしまった。田口…戻って来いよお前…とわちゃわちゃ話す彼らを横目にひとりで切なくなっていた。ら!上田がなんか隣の人(エア)と肩組みはじめたぞ?あれ?4人いる?そしたらかめにゃんが「おーれも」的な感じで両脇の人(エア)と肩組みはじめたぞ?あれ?6人?6人いるよね????ああああああああああああああああああああってみんななったわ。あっという間の10年なのか、やっと10年なのか。辞めていく人になんでだよって思ったこと100万回ぐらいあって今もちょっと思ってるけど。彼らの中で素直に懐かしめてるのかなって思ったらちょっと嬉しくなった。

余談だけど、名古屋ではご両親がいるのにかめにゃんがいつも通り下ネタぶっこんできて「あ、俺今日親いるのに!」的でちょっと照れ始めたのかわいかった。照れたっていうかもう開き直ってる節あったけどでもかわいかった。

 

本編。

 

RESCUE!からのLIPS!!!!!ド定番すぎる鉄板の流れ!!!!!!!!!!レスキューで中丸くん思い出しますよね全く。レスキューはどのライブ見ても炎ぶっ放して馬鹿みたいに「赤!炎!火薬!」ってイメージしかない。むしろこれじゃないときあった????これでOP飾ったライブありましたよね?BTR????アリーナツアーのとき、奇跡的に席が激近すぎて逆に炎浴びすぎて熱すぎた案件の曲。

いやむしろ注目したいのはLIPSの中丸くんだった。トロッコに乗って、あのなんていうの?ドライアイス超噴射機でブシューーーーーーーーーーーーーってやるやつ。でもさ、LIPSの次YOUなんですよ。当時のKAT-TUNに珍しき、可愛らしい恋心、ひいてはプロポーズにもなり得るかわいいかわいいYOUなんですよ。だから、ブシューは必ず終わらせなければならない、ならないのに!!!!!!

中丸くん噴射機YOUににくいこむ事件

YOUのイントロに「プシューーーーーー」って音かぶしてる中丸雄一シュールすぎて笑ったわ。絶対みんな「はやく!はやく無くなってブシュー!」って思ってたわ。でもそんなゆっちもすき。すきなの。(突然の乙女)名古屋でも若干残ってたよね、りっぷす中に終わらなかったよね。いいけど。

 

ボイパ。仏仏蚊。仏仏加湿器。加湿器なんて考えたことなかったよ中丸くん。去年のペペも最高だったし今でもDVD見ては笑ってるけど、今年さらにシュールさ増しててそんな中丸くんが愛おしくなったよ。中丸くんって、自分のキャラと見た目をすごい空間として出すのがうまいというか…シュールなのが自分に合ってることをわかってるのかなんなのか。はやく加湿器見たいので円盤化してください。からのクリニック。前日の爺孫接触事件による亀梨君のレポを読んで、死ぬほどそれ見せてくれ!!!!!!と思っていたけど二日連続とは行きませんでした。残念。中丸クリニックの再演待ってるから。

 

ソロコーナー、いちばんは上田くんでしたよねなんてったって。わたしは名古屋が3塁側バクステ、東京が1塁側バクステだったので、三輪車に乗ってくる金髪ギラギラたっちゃんも手榴弾放り投げるたっちゃんも両方近距離で拝めまして、そしていきなりドーーーーーンということでどちらの席にいても心臓に悪い。特効くると思ってない。全く。もう。手榴弾投げるなら言ってよ。もう。好きです。名古屋で手榴弾の線口で引き抜いて投げたっていうのが見えなくて、みんな黄色い声あげてるけどなんで?と思ってたら、レポでその流れを知ってそんなセクシーに手榴弾…たっちゃん…好き…となりました。
スタライはPVとダンスが好きすぎて、PV溜めがちな私でもすぐに観た記憶があります。そんとき聖が好きで、スタライって聖のイメージすごいあるんだけど、ちょっと最近見返してなくて忘れてる…。後でもう一回見よう。レーザーぶっ放してる中丸くんよかったですね。最近のつぶ狩りのレーザーくぐり抜ける中丸くん思い出した。あの1億倍ぐらいかっこよかったけど。

  

「みなさんは…天狗の存在を知っていますか…」(ニュアンス)ってきたとき「マジカヨキタコレ!!!!!!!!!!!!」ってなった。デビュー魂からは毎年参戦してるけどTEN-Gは海賊帆だったから見てなくて、生で見たの初めてだった…初めて見たけど存在してるの3人だけって何事だよ天狗さん。KAT-TUNも減れば天狗も減るのね…MCもなかなかの長さだったけどこの何?プレゼントコーナー?始まるとやっぱ長いよね????CHAINの再演かな?って思ったよね????名古屋で、あのめちゃめちゃかっこよい3人の10ks!ポスターが、「遺影にしか見えない」と言ってお通夜さながら遺影の持ち方したとき腹筋死んだ。「思ったことすぐに口に出すとこKAT-TUNの悪いところ」ってツッコんだ中丸くんがいとおしかった。うまく言えないけど、すごいワクワクした。CHAINでもうひたすらツッコみ続けた聖も天然ボケかまし続けた田口もいなかったけど、でも、同じ空気を一瞬感じることができて、すごい泣きたくなった。

くじ引きBOXのくだり、名古屋はきっちり10人分引いてて、でも意外とお客さんが冷静になっちゃって「1塁側スタンド!」とか「○○ブロック!」とか言われてもシーーーーーーーンってなってたの笑ったよね。「もうちょっと俺たちに気遣って?????」って言わせるハイフンどうよ?KAT-TUNが私たちにきつく当たれば私たちだって仕返しするわよ。的な。おもしろかったけど。すごい気遣って「フゥーーーーーーーーー!」ってすごい盛り上げてたの逆に笑った。

 

話が逸れますが、ハイフンは悪ノリが過ぎる、と彼らはいつだかのライブで言ってたね。カムヒアかな???タレント本人とファンとの距離感が、KAT-TUNだけすごい謎。いろんなジャニーズのライブ行ったけどKAT-TUNだけはすごいお互いがお互いに対してスパルタな感じしてすごい謎。Quarterでリングライトが導入されて、まあTwitterでもちょいちょい話題にはなってたし、スポーツ紙でも「俺たちからの婚約指輪」とかいうフレーズで盛り上げられてたけど、実際MCで中丸くん?だかが評判聞いたら、ドームにいた人の半分は「微妙」という判断を下していたの今でも思い出して笑う。本人たちちょっとショック受けてたからね。「俺たちからの婚約指輪」って言わせたのハイフンって考えると強いよね。そのフレーズほんとはかっこよく決めたかったよね。フォローの言葉にしてしまってごめんねかめちゃん!!!!!!!!そしてその婚約指輪発言にも、ハイフンは「キャーーーーー!」じゃなくて「フゥーーーーーーーーーー」って煽ってるからね。煽るファン強い。婚約指輪なんて柄にもないことしたから今年は拳銃になったのかなって思ってるよ。どっちも好きだから安心してねかめたん。

 

あとクロック録音。名古屋では探り探りだったけれど、オーラスともなるともう手慣れたもので、MOONにつぐセクシーさを披露した亀梨君最高でしたね…突然亀梨君がマントかぶりだしてしゃがんでちゅっちゅしてたのすごいシュールでしたけれどあのベールの向こう側でどんな思いで隣の彼女を起こしていたんだろう亀梨君…と思うとにやけが止まらない。ねっとりオトナな感じがたまらんでした。30の彼氏作ったらあんななんだろうか…あのときばかりはハイフンもあおらず素直にキャーと黄色い声を出していたのでハイフン女捨ててねえなってちょっと安心した。あと寝てもいいよっていった中丸くん、「目覚まし時計」としての機能を果たすかはすこぶる謎でしたし、上田君は相変わらず強めに起きろって感じで正当に目覚ましとしての役割を全うしようとしていたのいとおしかったです。

「ハイフンって言葉いれる?」問題。途中客席から「ミカって呼んで!」的な、名前忘れたけど個人名のレスが本人たちに届いて「無理だよ!!!!」ってなってたの笑った。無理だよ。そして3人の声揃わないのな~~~~~~(笑)

これ。拾いましたありがとうございます。中丸くん途中言えてなかったのに「よし!おっけ!」って終了したの笑った。いいのかよ(笑)揃ってないよ(笑)アラーム届くの楽しみです!

 

ちょっとまだ終わらない。もう充電開始から3週間経とうとしてるのにレポが終わらない。思ったことがありすぎる。忘れてるかと思ったら過去の記憶がフラッシュバックして思い出語って長くなっちゃうちょっと。

 

次で終わらしたいです。花魁亀梨きゅん貼ってさらばします。美しや…

f:id:smv6ark:20160522014159j:image