日々、是好日

話し出すと止まらなくて最近愛が溢れすぎてる

ジャニヲタ社会人(2年目)の応援スタンスについて。

10ksレポ書き終わってないのに別のに手を出すからね。私は担当概念が崩壊している浮気症DD女子だからね。そりゃ飽きっぽいわ。

 

というわけでちゃちゃっとかけそうで面白そうなので書いてみます~

 

◎担当:伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

といいつつ、最近ようやく伊野尾くんを担当として「認めた」ばかりです。ジャニヲタ長いこと拗らせてると一つの担当様にどうしても固執しちゃうところがあると思うんですよね、「長いこと愛してきたものそんな簡単に捨てられないわ!」っていう(持論)。まあ結果として乗り換えが起こったわけで、彼が14歳とかそんなころから知ってるのに、24歳になった彼(Chau#落ち)にころっと転がされて今は幸せに伊野尾担やってます。

伊野尾担といいつつ、私は元担をばっさり切り捨てることはできない性分で、結果として箱推しと変わります。SMAP香取慎吾、V6は三宅健、嵐は相葉雅紀KAT-TUN赤西仁(遺族)田中聖(遺族)を心のよりどころとしつつ全部追っかけてしまった20年選手のジャニヲタです。歴長い順に並び替えるとSMAP(20)→KAT-TUN(12)→嵐(9)→V6(4)→JUMP(2)(カッコ内は○年目)です。JUMPめっちゃ新規。

2016年6月6日現在で、気持ちの配分として考えると、KAT-TUN>Hey!Say!JUMP>>>>>>>>>SMAP=V6=嵐ぐらいです。今は。日替わりなんでよく変わります。

 

◎雑誌を買う基準

KAT-TUNが出るから!」と理由をつけ、JUMP目当てにMyojo、ポポロ、Winkup、Duetを買っています(矛盾)。もうKAT-TUNはドル誌卒業してしまった。理由がない。(JUMPが出てるから買うと素直に言えない。)昨年の24時間テレビが俺得過ぎまして、2週間でテレビ誌15冊も購入するという暴挙に出てからはちょっと思い直し週刊・月間テレビ誌はちょっと控えようと思っています。ジョンカラ、テレガイパーソン等テレビ誌のグレードアップ版はいいなと思ったら買っていますが、キリがないので我慢して終わるときもあります。

 

◎テレビの基準

なんか残しすぎてもキリないので見たら消してます。特にレギュラーのバラエティ。ワイプは気にしないで見て消す。ドラマも見て消す。前は録ってたけど、見たくなったらゲオとかに借りに行っちゃうしそっちのほうが楽なので。

歌番組は編集して全部残す。編集しづらいと思ったらバッサリ切る。

毎週とか毎日録ってるのはめざまし、ZIP、いたジャンかな~~~~でも見て消す。

お願いなのでリトラとスク革放送してください。週遅れで全然いいんで。あとかつん版少年倶楽部プレミアム4回ぐらい録り損ねたので再放送してください。

 

◎CDを買う基準

SMAPは母が買うので割愛。KAT-TUN、JUMPはシングル・アルバム初回盤は必ず買います。特にKAT-TUNはメイキングがデビューシングルからめちゃめちゃ面白いのでそれが見たくて買っています。通常版は最近買うようになりました。やっぱり「曲を買う」ってすごくいい。嵐はアルバムだけ初回盤購入。でも去年のアルバムがあまり気に入らなくて、嵐のピークがもう2年前ぐらいに過ぎてるのもあって、今年から買うのやめようかなって思ってます。V6は思いのほか落ち着いてしまって、今回のシングルは予約してません。少ないお金でレアな感じが嬉しくて、昔から「初回盤至上主義」みたいな信仰があります。

 

◎映像作品を買う基準

LIVE!LIVE!とにかくLIVE!ということでライブ映像の初回盤を買います。KAT-TUNはすべて。JUMPもすべて。V6は昔の初回盤がプレミアつきすぎて買うのあきらめました。通常版のブルーレイが最近出始めたのでちょっとずつ集めたいなと思っています。嵐も初回盤。初回盤が2形態出ると恨み節つぶやきながら両方買います。映像作品ただでさえ高いのになんで2形態…ちょっとひとつが高くてもいいからふたつに分けないで1枚の初回盤にすべて盛り込んでよ…と思っています。とくにエイベックス方式に恨み強い。

舞台ミュージカルは買わないかな~~~サマリー2004とドリボズは持ってるけど。

 

◎現場に行く基準

ツアーで地元に来れば地元+取れたら関東圏、5大ドームになったら東京行けたらいいかな、と思っていましたが、最近簡単に「遠征しなきゃ」と思うぐらいにはなってきました。あと福岡ヤフオク5大ドーム制覇するよ私が。ひとつのツアーを多ステするよりは、その年のいろんなグループのをちょっとずつかじっていきたいな~と思っています。DDだし。

 

◎グッズを買う基準

推しのうちわ+パンフ+フォトセ全種買い+ペンラ+バッグ。安定。

2015JUMP大阪カウコンは見事にこれが崩されて、何も買えなくてイライラしながらクリアファイルを買った。収納に困らないというのが第一条件かな…ポスターとかもう買ってないです。

 

◎ジャニショで写真を買う基準

気に入ったのはすべて。プリティーできゅるるんとしている彼らがいれば軽率に買います。かわいければ買う。カッコイイよりカワイイが好き。枚数としては1回に30~40枚。地方民なんでね。一回にドンと溜めておくの。中学生から集め作り始めたフォトアルバムはもう6冊目ですよ…キモイな

 

◎まとめ

学生の時はお金なかったし、初回盤一つ買うだけで大満足みたいなところあったのに、社会人になった今のほうがお金のありがたみとか何も考えず全然お金すごいつぎ込んでる。つぎ込む先変えてリア充したいヲタ卒したいと思いながら遠征とグッズ代に消えてる現状。

ヲタ卒したい。以上。