日々、是好日

話し出すと止まらなくて最近愛が溢れすぎてる

ジャニーズ選抜大総選挙~さあみんなで派閥越え!~<2>

下書き整理していたら、2015年当時のこんな記事が出てきたので、まだ途中なんですけどこのまま載せたいと思います。

いつか、またわたしがSMAPを語れる時がきたら、いつか、またビストロを見たいと思える日が来たら、そのままタキツバ以降書いていきたいと思います。じゃんぷちゃんも書きたいし!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

前回に引き続き、タイトル詐欺の企画やります。間が空きましたね~~~前回の記事はこちら(少しだけ文章追加しております)

AKBならぬジャニーズ選抜総選挙を引き金に全グループを同じステージ上に立たせて派閥越えを達成しようぜ!という企画に見えますがそれはNOデス。BISTROSMAPに後輩呼ぼうぜっていう企画です。

 

前回はKinkiまでやりました。語彙力がないゆえに各グループに対しての感想があまりにも薄っぺらくなっておりますが、そこはご容赦くださいませ~~

特別追っかけていないグループについては知識として仕入れているところと妄想で補っておりますゆえ、ご了承ください。思ったことがあればちょくちょく修正追加更新していきたいと思います。さ!つづき!

 

SMAP×嵐

ここね!!!!!!!!!いちばんの壁!!!!!!!!!!!!

一度紅白で達成している共演ですけれど(並んだだけ)

f:id:smv6ark:20150124125410j:plain

特別ここでは絡みがあったわけではありませんので、紅白のときは物足りなかったですね~~~

そもそも飯島派筆頭SMAP vs ジュリー派筆頭嵐 という図式がすでに出来上がっている以上もうどうしようもないのかな~~~~~ 妥協点がどこにも見つからない。本人たちというより事務所幹部の妥協点がどこにもない。

あと嵐に限らず、他Gの方々とSMAPが共演するときって、木村さんが若干機嫌悪そうな顔してるんですよね、そんで「何だ俺様」ってみんなから反感買っちゃうんですよ、

でもそれ違いますから!!!!!!!!!!!!!

いや、もちろん、変なプライドを振りかざしていたり、礼儀がないのは木村さんマジでご立腹です。でも先輩に真摯な対応をするので有名な亀梨君に対しては木村さん相当お気に入りです。

みなさん想像してみてください。あれ、ただの「照れ隠し」だったとしたら?照れ隠しでツンツンしちゃうように見えちゃう木村さんくっそ可愛くないですか?まあ、それで不愛想になっちゃう木村さんもいけないところはあると思うんですけれども…私もたまに心配になるし…それ直さないと画面上での共演無理ぽよだと思いますけれど…てゆうかたまに「『木村拓哉』としての自分休んでもいいんでねえか…プライド見直してみないか」っても思うんですけど…でも!ざわちんの企画で中居くんたちと一緒に率先して「嵐になろうぜ!」って言うような人ですよ、いっぺん共演させてみろや。

 

という怒りも若干持ちつつ(笑)

 

そうだな…何がいいかな…「思い出のハワイをもう一度」って感じ?中居君がハワイどうだったの~~~とか言って、翔ちゃんが話すでしょ?そしたら松潤が「兄さんたち来年25周年じゃないっすか!」みたいな。相葉「僕SMAPさんとバスケがしたくてジャニーズ入ったんです!だから記念に中華料理持っていきます!」二宮「やめろ」みたいな。木村さんはスペシャロコモコ丼とか作ってきそうだし、パイナップルのスイーツを慎吾が作っちゃう。香取「ハワイSPのVS嵐見た!」とか言って。大ちゃんがひたすら「うめっ」って言ってて、「おいしーーー!!!」のときは慎吾がスケスケのあの伝説の衣装着ればいい。番外編企画として「アイドルキックオフ」でみんなで縄跳びとかしちゃえばいい。すまっぷおじさんになったね~~~って自分たちで自覚しちゃうの。かわいい。アイドルキックオフであのピンクの衣装で登場した翔ちゃんと木村さんが二人でフレームインしてドアップになったらマジで瀕死するだろうな~~~~~~~~~~~~~

最終的に木村拓哉香取慎吾の見えない壁をぶち抜けたら嵐の勝ちだ(吾郎さんとつよしは比較的親和性が高いほうだからあんまり心配してない)。

という感じでの共演を希望します。激しく。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

スマスマ、めっちゃおもしろかったな。またやってほしいなあ。