日々、是好日

話し出すと止まらなくて最近愛が溢れすぎてる

結婚したいジャニーズランキング

とうとうやった。

 

最近よく拝見しているあややさんのブログで発見した

という記事。あややさん発信で、その周りの方を筆頭に大変面白い記事を書かれていた。久しぶりに笑いが止まらなかった。

 

幼少期からジャニーズタレントに執着し、記憶があるだけでも19年彼らを見続け、「あの人かっこいいいいい」「誰この子!」と自分のなかで新たな逸材を事務所の内部で発掘していった結果、事務所推しっぽくなってしまった私は、

ジャニーズタレントを選び放題という夢のような話(もちろん妄想の中だけですけど)に一瞬で魅了され、

こんな私こそやらねば、という謎の使命感を持って、卒論と並行しながらお相手を細々と考えていたのであります。誰が見るのかわからないのに。

 

卒論やれよ。

 

でも卒論がめっぽう進まないのでこっちに手を付ける。卒論提出日まであと約1か月、必要文字数残り12000字。でもこっちを書く。

 

 

とりあえず、結婚したいあれですよね、条件?でも恋愛経験8ミリぐらいの私に結婚条件を語れというのは酷な話ではなかと?

という自分への壮大な突っ込みは置いておく。

 

①結婚生活を共にエンジョイしようとしてくれること。

→「お互いが安心できる場所」というありきたりな家庭にはしたくない。もちろん”義務感”にはしたくないんだけど、大事な時に相手を楽しませようとしてくれたり、思いついたときにギャグを飛ばすぐらいな感じでフランクな関係でいたい。それで「結婚生活案外楽しいかも」というなんとなく察するぐらいでいいからそういうギャグみたいな結婚生活がしたい。それがたまにうざったくなったりすることもあるかもしれないが、幸せな悩みだと思うので今の自分はそういうことにしておく。

②多趣味な人。

→「俺、休みの日とか何していいかわからないんだよね」といってインドアオンリーなやつはごめんだ。いや、インドアでもいいんだけど「無趣味です」と断言する人だけはごめんだ。ゲームしかしませんというやつもごめんだ。別に10個趣味を持てというわけじゃないんだけど、ゲームも別にいいんだけど、私を新しい道に引き込んでほしいという突然の受け身発言。ヲタクでもいいよ、理解できる範疇であれば。何かひとつでも自慢できるものを持っている人。

③ジャニオタ容認の人。

→ジャニーズを対象とするこのランキングには到底関係ないけど私がどうしようもなくジャニーズ中心の生活をしていてHDDもジャニーズがほとんどでそういう生活をしている人に抵抗がない人。無理かな。あと一緒にジャニコンいってくれる人。

④相手の家族が面倒くさくない。

→ノンストップ見てると結婚生活嫌気が差すほど嫁姑問題挙がりすぎだろ。他人の考え受け入れなさすぎだろという姑もいたので、とりあえずその辺他人づきあいうまくやってくれる家族であってほしい。

 

なんか重要じゃない条件挙げてる気がするけどこんなところか。

 

というわけで本編いってみよー!

いろんな人がやってるなかで「既婚者は除く」というルールがしっくりくるので適応する。イノッチとぐっさんとかざぽんが脱落。くそ、かざぽん。かざぽんーーーーーー(私の中で3位ぐらい)

 

 

 

三宅健(V6)

→彼はきっとめんどくさい。変な潔癖症がある。暮らしていくには到底苦痛かもしれない。中居くんみたい。なのに隣に置いておきたい可愛さ。わしゃわしゃしたい。それはまあ私の個人的好みなので置いておくとして、彼は非常に空気を読む人物だ。天真爛漫で、誰にでもすり寄っていくと見せかけて、仲良くする人物を見極めてからすり寄っていく。小悪魔だ。それに加えて、多趣味なところがまたよい。見た目に反して「和物が好き」というアンバランスな趣味も持ち合わせている。盆栽とか歌舞伎とか、とりあえず私の知らない世界なのでいざなってくれ。いつだかのMyojoで子どもと戯れる様子が私にジャストミートしたのでとりあえずそれだけでここってことで。

 

堂本剛(KinKiKids)

→いや、わかっている、彼の不思議オーラは。独特の雰囲気は。たぶん話のテンポも全くついていけないだろう。でも私はアーティスティックなあの雰囲気に弱いんだ!!!!彼の母を想う気持ちが曲に表れているところから条件4は満たしているはず。あと先輩のためにお菓子作りしてしまう堂本剛まじかわいい。そんでパウンドケーキ作るときに鼻歌を歌ってほしい。ちなみに歌声好きなランキングは彼がNo1である。声の低さと歌い方の癖が超好み。(私の妄想で)あの魅力の声を間近に聴けるというそれだけで9位にランクイン。おめでとう(何様)

 

森田剛(V6)

→はやくも二人目カミセンのターン!!!!!!!これは他のぶいクラさんたちも言っていたのだが、担当じゃなくても彼には目を留めてしまう。「絶対的なカリスマ性」と口々に称される。近づきがたい雰囲気をまとっているのに喋るとバカ。(バカかはわからない。でも)10周年の6人旅行で、旅館で6枚敷いてある布団に興奮して嬉しくなっちゃって部屋中を走りまわった彼は「やべえ鹿が乗り移った今!?」と謎の一言。泊まったの北海道だろ。奈良じゃねえよ。ハイセンスすぎるだろ。気になる人は「V6 修学旅行」で検索。そして、あの見た目に反して非常にシャイボーイである。外に出ると人見知り発症しちゃうんだけどV6に戻ると笑顔あふれちゃう感じがかわいい。あと岡田くんが「剛くんは優しい」と言ったのが最終的な決定打。

 

⑦増田貴久(NEWS)

→わたしNEWSはハイフンになったときに「You&Jだし好きになっちゃえ★」的なノリでついでの勢いで勉強したきりなんだけど、彼の発するマイナスイオンオーラはなんなんですかね。私も癒されたい。私の中で、まっすーは痛いアイドル手越の隣で絶妙に毒舌かましてくるイメージなんですけど合ってますかね?私の妄想ですかね?でもきっと女の子には優しいはずなんだ。中丸的な。男子校育ちで女の子の扱いわかってない中丸みたいな。中丸とドラマ出てたからかな。ここまで中丸出すならランクインさせろよ。いやそれよりもお洋服のセンスが素敵です。「THE☆個性的」みたいな人大好きです。共にショッピングしてください。あと一緒にペットフードを買いにいって、コーギー抱かせたい。

 

櫻井翔(嵐)

→最初考えてた時点で10位ぐらいだったんだけど、今日の気分でちょっと上昇。というのも、彼は完璧すぎる。イケメンで子犬顔、慶応卒、サッカーできる、頭の回転早い、趣味?は旅行、なのになで肩、たまにアホ。気合を入れるべきところと抜くべきところのバランスが超絶妙。でも、どこか近寄りがたい空気を持っている。「近寄りがたいけど実は」じゃなくて近寄れない。VS嵐とか見てても、空気読みすぎて立ち回り良すぎて何だコイツって思うことホントにある。お前頑張りすぎだよって。そう立ち回ることで自分のポジションを獲りに行ってる感じ。それがどうもだめだったので10位だったんだけど、やっぱり条件として考えたときに優良っぽいのがいい。あと真面目なのがいい。これで亭主関白だとランクダウンだな(何様)。亭主関白じゃないという設定で6位。

 

⑤有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

→まず髪がふわふわしているのがかわいい。ヒルナンデスで得た知識で共にDIYしたい。一緒に雑貨多い可愛いお部屋つくろう。湘南あたりに家を買おう。目指せ夫婦でTOKIO。あとなんとなくだけど翔さん的なポジションを感じる。空気読んでボケたり突っ込んだりする感じ。JUMP担になったことがないのでよくわからないんだけどどうなのかしらね。空気読む天真爛漫ポジション?わかんないけどとりあえずトイプードルが全力で似合うので抱えてほしい。そんで犬の散歩をしたい。「パパ待って~!」とわが子が有岡氏を追っかけてほしい。妄想。ただただ平和という言葉が一番似合う家庭になりそうなところでランクイン。

 

岡田准一(V6)

→カミセン制覇ーーー!!!!担当様③が4位にランクイン。とりあえずアクティブ趣味代表の山登りとインドア趣味代表の読書を両立しているのがいい。今日は遊びたい気分!とか今日はまったりしたいな~とかどっちにも対応できる感じグッド。あと彼は「女の子を守ってあげたいんだ」という堂上教官的なスピリットを持って育っているのでそこがポイント高い。昔のインタビュー記事を見て「先輩っぽく振る舞いたかったんだな」とか前の自分を受け入れる強さがよい。でも先輩ぶりたい名残が今も残ってて桃李くんとか福士くんを愛でる様子が変態っぽいけどそういうところもまたよい。身長が低いけど私が低いのでよし。いろいろストイックなので私の管理能力がついていけるかは心配ですが愛の力で乗り越える。個人的には10周年の頃の美少年岡田さんが超推し。まじで絵画。写真集。いけめん。飾っておきたい。でも結婚するなら今の岡田さんかな、角がとれて丸くなった岡田さん。

 

 

 ここで唐突な番外編。

八乙女光(Hey!Say!JUMP)

→彼料理上手なのねー!と大学4年で見るようになったヒルナンデスで発見する。テレビでよくギャグかましてきて、周りの芸能人をよく巻き込んでるけど、「ジャニーズだから」というわけでもなく若手芸人みたいな扱いができる人間性がいい。ギャグかますのをそのまま私生活に持ち込めないかなと考えた。でもそういう人に限ってテレビ出てない時は静かだったりするんだよなあ。どうなのかしらJUMPヲタに聞きたい。とりあえず料理上手で「ごみ出しじゃんけんしよう」とか言っても毎日やってくれそうなノリだと仮定して、そしたら超いいんじゃないか?と今日唐突に思った。あと宮城県出身なので実家戻る~とかなったとき楽じゃんっていう。ってゆうかこれほどそろってるならランクインさせろよ。有岡より上じゃんかよ。

 

戻る。

 

大倉忠義関ジャニ∞

→担当Gではないのでちゃんとした情報は知らないので想像。とりあえず私の作った料理でおいしいおいしいと食べてほしい。そこまで料理できないけど。食べれるものならなんでもいいよ的に思えてしまうけれどそれぐらいのほうが料理べたな私にはちょうどいい。そんでたまに「こればっかり食べてる」っていう発見をして密かに大好物を見つけたい。もはや作ってくれ。主夫。性格評価はマルが突拍子もない微妙なギャグをかましたときも笑ってくれる優しさ。それも気を遣ってとかじゃない笑い方。村上と一緒に出て彼のツッコミにちゃんと笑ってくれる優しさ。今思ったけど優しさじゃなくて単に笑いの沸点が浅いのかもしれない。それでもいいや。

 

安田章大関ジャニ∞

→ここもまた担当様ではないので妄想に近い。あの高い声がかわいい。ファッションセンスがかわいい。ヘアスタイルを頻繁に変えるのもかわいい。とにかくかわいい。マルみたいに「おもしろい子」ではなくておそらくおもしろいこととか一発ギャグとかはとても苦手(に見える)なのにごくたまに挑戦してすべってるのもかわいい。いつだかマルがカラオケすごく行きたくてでも深夜二時とかで、どうしようと思ってダメもとでヤスに電話したらヤスが嫌な顔ひとつせずカラオケに一緒に行ってくれたというエピソードがあって、なんて心の広い彼なんだ!きっと優しい!女の子にも優しい!ところどころで不器用エピソードが出てくるのでそれぐらいの人間性の方が一緒に暮らしてて心地よいと考えた。だから私の「ギャグみたいな生活したい」に付き合ってくれそう。私もギャグとか苦手だけどふたりで楽しい生活しようね。

 

相葉雅紀(嵐)

→担当様①ーーーーー!!!!!!私が彼を好きになったきっかけが「この人と家庭作ったら絶対毎日楽しいよな」という直感なので「誰と結婚したい?」とか聞かれたら昔から不動の1位。他の人はテレビとか出てて「超かわいいこの人」と思って担当になるんだけど、相葉氏だけは「この人と結婚したら」という妄想で好きになって担当にしたので絶対的な1位。どう転んでも1位。相葉氏は天然というイメージがもう世間で生成されていると思うけど、確かに「携帯とエアコンのリモコンを間違える」という天性のアホエピソードはたくさんあるんだけど、きっとそういう世間とのイメージのズレに悩んでいるに違いない(謎の断言)。いつでも元気でハッピー!って感じだけど、でもそれは相手が「こういうテンションでいたら楽しいだろうな」って思っているが故のそのテンションなのであって、ひとりだと絶対静かなんだ。自分をつきとおすんじゃなくて、相手に自分を人一倍合わせている子なんじゃないか?もちろん楽しんでるだろうし楽しいからテンション上げてるんだと思うけど、どっかで相手のことを考えてそうなってるんだと思う。だって風間氏とにのみやが「人見知りだ」って言ってたもん。なのにそれって不器用すぎでしょ。かわいい。丸ごと受け止めてあげたい。結婚してください。

 

 

私は担当様が必然的に上がってくるパターンだったな…でも担当様②の亀梨は違うな。なんだろ。それは今度でいいや。

 

 

ここまで書いてみたけど結局結婚とかじゃなくて私の好みだなこれ。しかも妄想だなほとんど。エピソードも合ってるのかわからない。でもいいんだ。だってジャニーズは世の女子の妄想にリアリティを持たせるための装置でしょう?(昨日のゼミでやった「二次元アイドルのリアリティ説」の名残がここに)

 

 

以上5700字でお送りしました。この長さ卒論にぶち込みたい。